お知らせ

◆2021年7月21日(水曜日)

1学期が終わりました

7月21日(水)

本日をもって高社小学校の1学期が終わりました。昨年は臨時休業をはさみましたので、高社小学校として完全実施した初の1学期となりました。

終業式では4学年と5学年の代表者が1学期で学んだことを発表しました。総合的な学習の時間や学年行事、運動会などを通じ、楽しいと思えたこと、自分の見方が広がったこと、自分の新たな可能性が広がったこと等、発表を聞いていて充実した時間を過ごせたことをうれしく思いました。

また、7月28日(水)のコンクールに出場する合唱団のみなさんが、当日に発表する歌を全校にきかせてくれました。きれいな歌声が響きました。これからさらに練習を重ねて、本番でも存分に力を発揮してくださいね。

校長先生からは、全校で大切にしている「あいさつ」「そうじ」「くつぞろえ」について、自己評価の結果をもとにしたお話がありました。この3つのことをいつも心がけているみんなの姿が明らかになりました。大谷選手もみんなと同じで、あいさつ、そうじ、道具を大切にすることを心がけ、多くの人たちに愛されながら自分の夢をつかんだことを知りました。2学期になっても続けていきたい心がけです。

この1学期では、登下校の見守りや家庭科の学習、クラブ活動、読み聞かせなど地域の皆様にもたくさん支えていただきました。この場を借りて、厚く御礼を申し上げます。2学期も変わらぬご支援ご助力のほどよろしくお願いします。

IMG_5036 IMG_5042 IMG_5046 IMG_5048