お知らせ

◆2020年9月15日(火曜日)

第1回運動会にむけて

9月19日(土)は高社小第1回運動会です。

全校児童401人が集う大規模なイベントになります。全国では運動会が中止になったり学年体育参観日になったりしている学校があると聞きます。高社小ではコロナ対策として内容を精選し、午前中のみの開催ではありますが、ほぼ通常に近いスタイルで実施します。子どもにとって何が大切なのか、学校としての意味を考えて運動会を開催します。

種目一つとっても子どもたちには意味ある動きです。つけたい力があります。

IMG_7929 IMG_7930 IMG_7931 IMG_7938 IMG_1260 IMG_1268 IMG_1494IMG_7946 IMG_7948

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、全校児童と職員が一丸となって運動会に取り組むことが、この4校統合の高社小には必要なことです。子どもたちが考えた運動会スローガンは「4つの力を合わせ 心一つに跳べ」です。これが今回の運動会では実に大きな意味を持っています。

保護者の皆様、当日は駐車場が限られていますので、イオンの駐車場を借りる手配をしました。学校との往復はシャトルバスを常時運行することとしました。資源回収の収益のお陰でもあります。

当日はコロナ対策として、検温し熱のある方や体調が優れない方はご遠慮ください。屋外のイベントではありますが、家族以外の方との距離は1mくらいは空け、人と話すときはマスクの着用など、お互い気持ちよく過ごせるようお願いします。

当日の詳しいお知らせ等は14日に発信した保護者連絡メールにリンクが貼ってありますので、クリックすれば「運動会の案内」を見ることができますのでご覧ください。保護者のみが見ることができるものです。